忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 モンテに比べてちょこっとレバー柔らかいね。明日は早めにいって少し野試合でレバーに慣れておいたほうがいいかも。
そして乱入されたけど一回も負けなかった。このレベルの相手なら楽勝なんだがなー・・・一軍はいなかったっぽい。そしてモンテ戻って1プレイやったが今日はやはり一回も負けなかった。
最初から目付け全開でいったからな。ただダレてくると途中で目付け忘れがちになる。。。まだまだ甘いなー
精神的なスキになってしまうな。

そしてマコト触ったが・・・んー、レイチェル結構強いぞ。風あるうちは寄っていってもカボチャでターン取られるからなー・・・まあ崩しを見切る自信を持てば問題ないか。俺ならきっと出来る。
まだモーションがよー分かってないだけっぽい。
レイチェルの中段は一瞬前かがみになるから下段かなーと見せて反って中段だから結構モーションの見切りがめんどいな。まあ慣れれば問題ないと思われる。
しかしカボチャ作られたら必ずターン取られるのはきっついかも。
ただ触られても崩れなければ問題ないのか?まあ見切りを頑張るか。このゲーム飛びが弱いからファジィジャンプは微妙なんだよな。根性ガードかファジイガードが基本か。投げは見てから外す感じで。

機動力はどう考えてもこっちなので地上の出入りには向こうも付き合わないはずなんだよね。
そして辻川動画見てて思ったのが、接近手段としてBアステロ>JCCでの飛び込みは結構いいかも。
普通に飛び込むよりは低い軌道なので十分落とし難いし、分身するからAアステ、Cアステの警戒も相手はしないといけないから、簡単に対空振れない。
対空してくる敵への対の選択肢としてはルナかスター辺りか。スターガードされたら反撃くらうかな?
ブライマー削れて反撃ないならかなり強そうなんだが・・・Cアロ低めで出せば有利らしいのでそっちも活用したい。Cアローは触ってから崩れなかった場合、例えば2B>CCや6B>Cからどんどん出してみよう。
ブライマー削りつつ有利状況に持ってくので、2Aから更に6Bと2Bの択が出来るのではないか。

この辺りをスムーズに使い分けれるようになれば取りあえずは一人前か。
どうもこのゲームの起き上がりのシステムはスキになれんな。

あ、そういえば遠めの間合いではコメットも活用すべし。
なんか技の存在を忘れがちなんだよな・・・パリングもうまい事使えてないし。

とりあえず明日のアチョランでははっちゃけるぞー(*´ω`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]