忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 実践で試しきれていないのでまだ微妙だけど、足払いからいろいろできる。
まずHS陣形のステ起き攻めは

2K>近S2>2S>足1>H生S生>ダッシュ立P+はじき>S生成>2S+はじき>Sステ+H玉はじき~ダッシュジャンプから中下段や、普通にダッシュから押してもいい。

これは端ならほぼ成立している。リバサバクステされても玉はヒットするのでうまく拾ってウマウマできるはず。
中央でジャムのリバサ突進覚醒を出されたが、初段は食らうがその後ジャム側にボールがヒットするのでリバサ半無効な感じ。むしろゲ-ジ吐いてくれるなら助かる?
他にもケンローやヴェイパーなどあんまり前に出ない昇竜は相殺かスカると思われる。βブレードくらいまでは多分立Pは相殺できる。ソルのVVにも先端なら相殺するしな。

ただ中央では結構足払いを当てる間合いと、起き上がりに重ねるのが難しいし、リバサバクステに弱い。
ゆえに中央では少し変更した方がいい。例えば

~足払い>H生S生>即立Pはじき>Sステ+はじき
恐らくこれが中央では一番安定している気がするが、実践でやってないのでなんとも。
足を当てる間合いが遠すぎない限りは多分大丈夫。

~足払い>H生S生>起き上がりに直2S重ね+はじき>Sステ+はじき
2Sの持続が1Fなのが問題。遠Sの方がいいかもしれないが、タメを持続すると後ろに歩くのが問題。
しゃがんでタメを保って遠S撃つ瞬間だけ立つとか工夫しないといけないっぽい。
あとはやはりリバサバクステには微妙だが、読めてれば遅らせ遠S+はじき>Hステ+はじき>青からいろいろって事もできそう。ボール絡んでるので青追撃しなくても十分な威力。

あとアバは極端に起き上がりが遅いので重ねを更に遅らせないといけない。
ただ逆にアバ専用の何かできそうなきがするが・・・んーむ


そしてもう一つはワープ系起き攻め
2K>近S2>2S>足払い1>S生D生>ダッシュ2K重ね+はじき>ワープ>中下段
これは結構強そうだが、ただダッシュ2K重ねが激しく難しい。ワープが結構暴発するので、6N63K623Kとして、ダッシュ2K>ワープとする練習を詰まないときっつい。
しかも各キャラ起き上がりが違ったりするので大変。ダッシュ立P重ねやダッシュ足払い重ねもできるが、
多分2Kが一番スムーズな連携になっている気がする。
ちょっとこれは練習した方がいいかもしれない。
これは中央でも端でも重ねをちゃんとやれば成立しているっぽい。昇竜が怖い場合は立P先端かさねに切り替えた方がいいのかも。

まあいまちょっと練習してるのが主にこの2つ。特に端では前者が結構強いのでガンガン使っていいと思う。
もう少し実践でいろいろ試してからまとまったら別館にまとめようと思います。
既存の起き攻めもいくつかあるしね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]