忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
細かく書くとかなりの量になるのでポイントだけ。
と思って書いてたらそれでもカナリの分量だな・・・
ポチョの連携に対する知識、FDBされにくいシューティング~触りとかは経験がいる所でしょうね。

・開幕はバクステ×2が安定。他の選択肢は2S>Hステorワープかダッシュ立ちK>足がいいと思う。

・牽制技がスラヘに対してスカりやすいので、あつかましくスラヘを振ってくる相手には有利状況でも差し込まず飛びも見せる。スラヘじゃなかったら逃げる。

・ガイガンは持続が短いのでバクステが安定。しかし固めからの場合は見てから間に合わせ難いので、JFDとかも使う。ガイガンストップからのポテバスは致命傷になるので注意。各種ポテバスへの連携は注意がいる。ファジイジャンプ(起き上がりの投げ無敵9F、またはガード後の投げ無敵5Fを待ってから飛ぶ事)を使って抜けるように頑張りましょう。

・バックJS生成>降りJP打ちが結構重要。S玉の生成はジャンプ後最速ではなくちょっと遅らせるとちょうどFDBで取れない高さになる。 ・シューティングモードに入ったらFDBに注意しつつ高速・低速弾を混ぜて安全に触ったり、最低限状況を維持するように心がける。実はここが腕の見せ所で、ポチョに対してシューティングを始めたら有利状況をいかに維持できるかがこの対戦の焦点です。捕まって絡みつかれたらさすがに負けパターンですね。凌ぐしかないです。

・シューティングが始まったらFDBのでかかりを遠Sや2Sで差し込むのも重要。
ただシューティング中もスラヘを食らうと相手のターンになってしまうので、空中生成なども駆使してリスクを避ける。攻撃LV3技>Sステは割と安定行動ではあるが、FDBされたりスラヘされたりすることもあるので注意。
読まれない程度に他の行動も混ぜよう。デビとか生成とかワープとか。

・シューティングからはJ攻撃で触るとそのまま特殊中段の崩しへ移行可能。
バラマキ>ダッシュJKS(JSを低めの打点で当てる)
ここから前2段JKSHが高速中段。そのまま着地2Kが下段択となる。

・スラヘハメはデビが1Fから足元無敵なのでリバーサルで抜けれる。前H>スラヘとかは前HをFDするとスラヘが確定してしまうので、起き上がりにFDしっぱなしとかは逆に危険。

・ポチョ側のJ攻撃はほぼ前Pで落ちるので、相手は逆にケツでのしかかってくる事が多い。
ある程度真上を取られたらケツが来ると思った方が良くて、JDで対処。
JDは大概相殺するのでJD連打してればカウンター取れる事が多い。

いろいろ書きましたが経験を積まないとなかなか難しい相手かもしれません。
ただHPがちょっとでも残ってればシューティングさえ始まれば封殺できる可能性があるので、最後まで諦める必要がない相手です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]