とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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ザッパとミリアにかなり負けたがやっぱこの2キャラきつい。
相手が間違えなければかなり封殺気味に殺される事が多い。
特に犬ハメはかなりひどいな・・・まあ腕を上げるしかないか。
まだまだ俺流の「目付け」というスキルも完璧ではない。これは心理状態にもかなり影響されるみたい。
そして多分俺もザッパとミリアというキャラを理解し切れていないのだと思う。
一つの課題というか対策行動としては
①ミリアについて
低ダ裏周りJK>ケバリの行動は確実に前Pで落とす。
これは多分裏周り>ケバリのコマンドが忙しいからJKはさんでいるのだと思う。
これはミリアの行動の中では甘えた方なので付け入るポイント。
②ザッパは各行動の読みをもっと鋭くして、よく見、よく理解しないといけない。
特にラオウ・無憑依含めて5キャラあるから面倒。犬ハメだけは確実に拒否しないといけない。
相手の立S、立ちKとの相性が通常技が悪いので、カーカスの射程の外からゲロ飛ばされるとかザラ。
そしてよろけてダッシュムカデ食らうとか・・・なんだやっぱりザッパ結構強いな。
昇竜の無いヴェノムにとってはかなりきつい相手になる。4:6でもいいかもしれん。
スラバポイントを整理した方がいいな。剣突進は確実にやりたい所。
幽霊はスラバより直ガでいいかも。ミスったら霊魂つくからな。
まあスラバはゲージもたまるので強気にやる手もあるが。
ちょっと今日は課題がいろいろでました。
相手が間違えなければかなり封殺気味に殺される事が多い。
特に犬ハメはかなりひどいな・・・まあ腕を上げるしかないか。
まだまだ俺流の「目付け」というスキルも完璧ではない。これは心理状態にもかなり影響されるみたい。
そして多分俺もザッパとミリアというキャラを理解し切れていないのだと思う。
一つの課題というか対策行動としては
①ミリアについて
低ダ裏周りJK>ケバリの行動は確実に前Pで落とす。
これは多分裏周り>ケバリのコマンドが忙しいからJKはさんでいるのだと思う。
これはミリアの行動の中では甘えた方なので付け入るポイント。
②ザッパは各行動の読みをもっと鋭くして、よく見、よく理解しないといけない。
特にラオウ・無憑依含めて5キャラあるから面倒。犬ハメだけは確実に拒否しないといけない。
相手の立S、立ちKとの相性が通常技が悪いので、カーカスの射程の外からゲロ飛ばされるとかザラ。
そしてよろけてダッシュムカデ食らうとか・・・なんだやっぱりザッパ結構強いな。
昇竜の無いヴェノムにとってはかなりきつい相手になる。4:6でもいいかもしれん。
スラバポイントを整理した方がいいな。剣突進は確実にやりたい所。
幽霊はスラバより直ガでいいかも。ミスったら霊魂つくからな。
まあスラバはゲージもたまるので強気にやる手もあるが。
ちょっと今日は課題がいろいろでました。
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