とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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荒らしプレイが上達してやがるな・・俺が一番きらいなプレイングですヽ(`д´)ノ
RCコンボとかもしてくるようになった、ガト>龍刃>RC特殊逆鱗>2H拾いからの前Hループとか。
スレイヤーとかジャムみたいなキャラを分からせるのがヴェノムの楽しみの一つなんだが、
正直FB百歩だけじゃなく特殊逆鱗の表裏だけでかなりきつい。最低空ダッシュJPもうざい。
しゃがみっぱで2H対空がいるかもしれない。
あと多分特殊逆鱗当たれば2H拾い>前H~で画面の半分~1/3くらい運んでへたすりゃ端コンに移行。
FB百歩あれば間違いなく移行。特殊逆鱗は絶対に食らわないくらいの気概で。
ただ端ループしても泣けるが、しなくても十分威力あるのがもっと泣ける。ノーゲージでどんだけなんだよこいつ・・
特殊逆鱗はできれば空投げで対処。場合によってはスラバできればおいしい、がコンボ始動技だけに
スラバ入力早すぎた場合はヒットするからリスクもでかい。
注意点としては暴れにせよ挿し合うにせよよ打点の高い攻撃はやめた方がいい。
差し合いでの遠距離Sはダッシュ前Pに負けるので禁止。まあ相手が前Pやってこんならいいんだけどさ。
立ちK、2Sなどで対処。
フレーム有利とかで対空不可な状況で飛び込んでもホチがあることを忘れずに。
ただ際低空でホチられても着地投げが多分間に合うと思う。やってみんとわからんけど。
あとあのアホは懐かしいチバキャンとかしてきやがった。まあ警戒するほどでもなかったが一応覚えておこう
立ち回り対策としては地上を立ちKと2Sで制圧する。離れたらとりあえず生成。
朝凪しようとしたら見てからHステか立ちHはじきで確定ダメージ。
基本地上1個玉をはじいて攻める。この際特殊逆鱗、低空ダッシュや特殊逆鱗に十分注意。
空中に逃げる相手を空投げとJDの2択で迫る。
ただこの場合も特殊逆鱗など空中必殺技が多いので注意。
空中ノーマル逆鱗とか奇襲もあるのでこれが結構めんどい。
低空ダッシュが止まって見えるくらいの集中力を発揮すればいい。
空投げねらって低空ダッシュJPくらっても必要経費。
とりあえずあのデブはボッコボコにする。絶対。出来るとおもうし
最近聞いた一言
「敵と話すと闘志が逃げる」 勝負師らしい発言
RCコンボとかもしてくるようになった、ガト>龍刃>RC特殊逆鱗>2H拾いからの前Hループとか。
スレイヤーとかジャムみたいなキャラを分からせるのがヴェノムの楽しみの一つなんだが、
正直FB百歩だけじゃなく特殊逆鱗の表裏だけでかなりきつい。最低空ダッシュJPもうざい。
しゃがみっぱで2H対空がいるかもしれない。
あと多分特殊逆鱗当たれば2H拾い>前H~で画面の半分~1/3くらい運んでへたすりゃ端コンに移行。
FB百歩あれば間違いなく移行。特殊逆鱗は絶対に食らわないくらいの気概で。
ただ端ループしても泣けるが、しなくても十分威力あるのがもっと泣ける。ノーゲージでどんだけなんだよこいつ・・
特殊逆鱗はできれば空投げで対処。場合によってはスラバできればおいしい、がコンボ始動技だけに
スラバ入力早すぎた場合はヒットするからリスクもでかい。
注意点としては暴れにせよ挿し合うにせよよ打点の高い攻撃はやめた方がいい。
差し合いでの遠距離Sはダッシュ前Pに負けるので禁止。まあ相手が前Pやってこんならいいんだけどさ。
立ちK、2Sなどで対処。
フレーム有利とかで対空不可な状況で飛び込んでもホチがあることを忘れずに。
ただ際低空でホチられても着地投げが多分間に合うと思う。やってみんとわからんけど。
あとあのアホは懐かしいチバキャンとかしてきやがった。まあ警戒するほどでもなかったが一応覚えておこう
立ち回り対策としては地上を立ちKと2Sで制圧する。離れたらとりあえず生成。
朝凪しようとしたら見てからHステか立ちHはじきで確定ダメージ。
基本地上1個玉をはじいて攻める。この際特殊逆鱗、低空ダッシュや特殊逆鱗に十分注意。
空中に逃げる相手を空投げとJDの2択で迫る。
ただこの場合も特殊逆鱗など空中必殺技が多いので注意。
空中ノーマル逆鱗とか奇襲もあるのでこれが結構めんどい。
低空ダッシュが止まって見えるくらいの集中力を発揮すればいい。
空投げねらって低空ダッシュJPくらっても必要経費。
とりあえずあのデブはボッコボコにする。絶対。出来るとおもうし
最近聞いた一言
「敵と話すと闘志が逃げる」 勝負師らしい発言
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