忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 勝敗は確か4:4くらいのイーブンかな今日は。
やはりハメクセェ・・・「君が泣くまで殴るのをやめないッ」(JOJO風)

まあプレイングが進化したのは間違いない。この感覚を忘れないようにしよう。
常に画面から情報を吸出して適切な判断をし続ける思考。
これは更に言えば先読みがしやすくなるともいえる。
現在の正しい認識は未来の予測に繋がる。
ただしこれは経験が無いと難しい。
相手の取りうる行動を大体把握して、それらの中で現在のシチュエーションで相手が取りたいであろう行動に重み付けをする作業になるからだ。

今日やっていて次の次の展開まである程度予測しながら動けた。
これは主に立ち回りに効力を発揮する。相手のおき攻めのセットプレイとかにはあまり効力はないのでその辺はディフェンススキルを磨くしかない。
まあでもおき攻めでもシチュエーションで相手が取りたい行動とかは大体分かるよね。
例えば体力差が多いなら中段を通して追いつきたいとかね。
まあ裏をついてくる可能性もあるけど。

今日はラグナを動かしたがμ12のリーチに驚いた・・・・なんぞあれ・・・
でもお陰でヘルズ仕込みとか思い出したわ。
だんだん昔研究した事も思い出してきたし、相手の間合いも把握できてきて2クレ目では2本ずつとって最終ラウンド、HPこっち2割ちょい、向こう瀕死の状態で50%あるから適当ハーデス>追加>ラピッドだ!と思ったらまさかの追加スカり・・・・反撃くろて死んだ(´・ω・`)なんぞwwwww
その後は他人の対戦見て情報収集しましたとさ。
プラチナ使いがいたけどやっぱ可愛いなプラチナ・・・立ちP連打のジャンケンジャンケンジャンケン!とか見ててほほえましすぎるw
攻撃モーションに「>▽<」みたいな顔や、食らいモーションに「@@||」みたいな顔があったり、はたまたJ2Cのマンガ蹴りだったりw
時間があったらサブにしたいが時間が無いぽw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]