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とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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・GGXXヴェノム
ちょっと思いついたのが中段ヒット時は
近S1>カス>ダッシュ近S3>デビ~デビループと、一回近Sカスを挟んだ方がダメージ的においしいかも?
これなら難度は高くない。

下段も同様に2K>近S1>カス>ダッシュ近S3~と出来そうだが、火力の面から考えると足カスがガチかなぁ・・

・イマジン
あ、そういえばこの前シモンラプラス出ました。電子回廊3層目報酬です。
SSはりーの、うれしーの
ちなみにラプラスはプロト修理で80マッカと非常に修理費が安いです。
下記はガンアンプリファイアと物霊したのですが、見た目と特性にラプラスを入れました。
フュージョンのスタック数が+3に変わったので、スタック数は基本性能ではないみたいですね。

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「浮世・草子」って人と「ヘッペマン」って人から暴言TELLが連打で来た。
運営に報告しておいた。でもLV3だったので捨てキャラでしょうね。
PT募集コミュにまで中傷内容を記載しており、一般の利用者の事を考えない無節操ぶり、
しかもこちらのセル金募集に応募連打をするなど、他のPTメンバーに迷惑な事を平気でやる。

俺に文句があるのなら俺だけに影響が出るようにするべきだろうに、周りを巻き込もうが平気で
何でもする。手段を一切選ばない。
文句があるならいくらでも聞くし、俺は何故そのように言われるのを問うたが相手は言わず。
2chのアドレスをさらしてこれを見ろという。そんなものは見ない。俺は2chは見ることはほとんどないし、
自演できる匿名板で何を言われても説得力がないから見る価値がない。

俺の予想が当たってるなら本体は「そういうこっちゃな」(れっきとしたキャラ名)だ。
前に彼のロアがセル金WCでマハラギダインをハトホルに反射させて、俺とPT主の2名を死亡させた事がある。
ちなみにロア自身は耐性があるから半分くらいHPを残して死んでいなかった。
それにもかかわらず彼は無言で進めた(というか自分が原因である事すら気付いていなかった)ので、
「筋を通して謝れ」と彼を責めた。そのときは素直に謝っていたようだが根に持ってこんな暗い復讐を考えたのだろうか。
あるいは彼をかばう何者かがやった可能性もありえるとは思うが、確率はそんなに高くないかな。

彼の中傷内容に「装備が貧弱」「こちらの楽しみを非難するな」「その装備で指示とか笑わせる」
「自分では何もできない」「課金も出来ない貧乏人」とかそういった内容が多かった。具体的に俺が何をしたか聞くとだんまり。
本体で直接言う事も出来ないような「チキン」で「構ってチャン」って事でしょうね。それはすぐ分かった。
彼の楽しみというのは範囲魔法反射させて味方を殺す事なのだろうか?
私の発言で確かにそのPTでの雰囲気は悪くなったが、そもそも殺されたのに謝られないで雰囲気が悪くならないとでも思っているのだろうか?。
私はプレと足を出したPT主には災難な事だったとは思うし、多少悪いとは思っているが、それでも殺されて我慢して黙っていろと強制される理由には足りない。

彼はこういいたいのだろう「火力が足りないくせに生意気な事を言いおって、許さん」
だが俺は必ず道中2撃程度である事を応募の際には告げているから、火力が無い事は主にも承知頂いているはずである。そして俺はタイムには基本拘らない。もちろん足が入っているのだから全力でプレイはするし、一撃で倒せる人が。
詠唱を始めたら攻撃を自重する場合も多い。
香を使わないってのもあるかもしれない。
ただ俺が募集する場合は疾駆を使わない。疾駆前提というのは課金前提か、疾駆を買うという事が前提だからだ。そんな前提を作りたくないので、「いかなる状況でも出来るPT」として自分で募集する場合は
鈍足2周で募集している。正直私が5人いればセル金は時間がかかってもクリアできる。それは間違いない。
ただ火力面から時間がかかるだけだ。俺はそれでいいと思ってる。
確かに彼のロアは火力は高かったが、ハトホル反射で味方を殺すような人はPTにはいらない。
俺は事前にハトホルのマカラ音を聞いていた、しかし彼は聞いていなかった。
単純に彼のプレイスキル及び集中力が欠けているから起こった結果だ。
もちろんクリックゲーなので操作ミスとかはどこでも起こりえる。だが筋を通して謝らないのはおかしい。
彼のような見境のないロアと、低火力だが協調性のある人なら俺は低火力の人をとる。
火力があるからスタンドプレイをして許されると勘違いしているようなロアなのだろう。

フレがコミュ板にTELLしてくれてかばってくれたのが非常に嬉しかった。
そのフレは非常に友達がいのある人だと思う。ただ標的が向こうに移らないか心配ではあった。
正直彼のような不愉快な人とは関わらないのが賢明だと思う。

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前回のジャム対策で前P>相手FD>Sモビって連携書いたけど。
これって結構FDせずにモビヒットする事多いんだよね。
なのでゲージ50%あれば、ヒットしてるの見てからRCして前P>前H>Hモビまではいけるはず。
逆にFDされてる場合も50%あればRC>ストラグルやダストで着地に中段を合わせられる。

これはジャム以外にも一応使える。

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 いろいろ調べてDxtoryというソフトで動画を撮ることに成功。しかもゲーム音声とマイク音声を同時入力できました。(`・ω・´)b

し・か・し

イマジン起動画面で試し撮りしたところ、たった5秒しか撮ってないのに34.9MB・・・・

は?と思いましたよ。これはひどい・・・実は今イラストレータの試用版とかをDLしてHDDがパンパンなのです・・
(まあ他にもたくさんいれてるけどサ。)
イチ金ボス部屋5~6分を納めたら多分3Gくらいになると予想し断念しました。。。エンコードした瞬間は
多分データ容量がもっといるだろうからね。元動画はもちろんその後消すにせよ・・・

いろいろ調べたのにお預け状態でちょっと残念です。

そのうちHDD容量が空いたら試す事にしようと思います。。。
さてドラム1ゲーやってメシにすっか。。。

ああそうそう、昨日モンテで対戦した。デブジャム使いと対戦したがやっぱりめんどい。。。。
正直FB百歩のオラオラ感をいなすのは超疲れます。
まああいつも結構ガード甘いから押し切れる事もよくあるけどねー。

まあいろいろ考えながら思ったのは
・前P対空をヒット確認して、FDされたらSモビを撃つ。空中FDでゲージ削るのが目的。
FB百歩持っている状態が危険なのでゲージを使わせるというのは重要かも。
ただし前Pヒット確認が難しいかも・・・近ければ前P>近距離S>Sモビとかでいい。
・固めのジャムの前Hをスラバ(ミスったら死亡なので余裕のあるとき)。多分最速2Sが確定かな?
・投げれない間合いの特殊逆鱗ガード時、確定反撃はないのでジャム側はバクステの選択肢が多い。
微ダッシュ前Pとかで潰そう。
ただFB百歩ある場合は撃ってくる可能性があるので、最速2Kで多分潰せる。特殊逆鱗はガードするより可能な限り空中投げで対処が望ましいけどね。低空だから前H入るし、ジャムは前Hが高い位置でも当たりやすい。

まあ上記が必ずしも有効か分からないけど、今突き詰める点はその辺かな。
あとは端を背負わせてFB百歩をコンボ始動技にしないという基本路線はもちろんだけどね。
実戦でスラバを意識する事は、「スキあれば割り込む」という攻撃的な防御をする上でも重要かも。
まあ体力差あるときは安全にファジイジャンプとかと使い分けで。

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アチョランの動画上がってます。

 いやーいつ生成してんだってくらいスキの無い立ち回りだね。
N男専用ヴェノムを俺にも選択させてくれ(つ∀`)

勉強になりました。いくつか具体的に実戦で試せそうな動きも気付いたので、イタダキマス▽・w・▽
各自動画を見てN男の動きを研究しようネ。

しかしN男そんなにやりこんでないようなきがするんだが・・闘劇覇者の時の遺産で今も戦えてるってことなんかな・・だとしたらスゲーナ・・さすが覇者

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1981/12/17
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大阪生まれの大阪育ちです。
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