とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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ジンのロボカイカラーを見て「重そうだな」と思う俺はギルティ勢だと思いましたまる
最近マコトばっか触ってるけどね!
前回のコンボが入るキャラはそれなりにいるっぽい。
テイガー・レリウス・姫様・狼・ラグナ・タオカカに確認。
ただし一部のキャラはルナゲイの拾う位置が低すぎるとJBスカる。これがかなり影響してるっぽい。
5Cからのjcを遅らせる事によって気持ち修正できるが、ディレイ猶予が少ないのでそれでもきつい。
全キャラに対応する他のパーツないかなぁ・・・
今妄想してるのが、2D後を低めで6C当ててルナゲイに繋げないかなーと考えてる。
これができれば画面2/3運べそう。
多分無理なきがするけどやってみよっと。いくつか妄想してる所がハッキリするまでは対戦は適当でいいや。
まだ出来てない部分が多すぎるのでモンテ勢の人お手柔らかに(つд;)
今日対戦して分かった事
・ジンはコンボ中補正切り6Aしてくるので被コンボ中はぼったちでOK。5Bからやってくる模様
・ラグナは5Bには5Cで大概相打ち以上。ただし発生負けはもちろん負け。差込5Cには全て2Cを入れ込んでもいい。少し離れたこちらの着地を狙ったダッシュ5Bにはバクステすると食らうだけ。割れるタイミングなら5C(5Aでもいける?)を置く。割れないなら我慢してガードが基本。どうせ5Bガードしても大して次に繋がらないからね。一点読みなら昇竜かパリングで拒否。緊急回避に対しての6Bは仕込んでれば見てから昇竜余裕。
最近マコトばっか触ってるけどね!
前回のコンボが入るキャラはそれなりにいるっぽい。
テイガー・レリウス・姫様・狼・ラグナ・タオカカに確認。
ただし一部のキャラはルナゲイの拾う位置が低すぎるとJBスカる。これがかなり影響してるっぽい。
5Cからのjcを遅らせる事によって気持ち修正できるが、ディレイ猶予が少ないのでそれでもきつい。
全キャラに対応する他のパーツないかなぁ・・・
今妄想してるのが、2D後を低めで6C当ててルナゲイに繋げないかなーと考えてる。
これができれば画面2/3運べそう。
多分無理なきがするけどやってみよっと。いくつか妄想してる所がハッキリするまでは対戦は適当でいいや。
まだ出来てない部分が多すぎるのでモンテ勢の人お手柔らかに(つд;)
今日対戦して分かった事
・ジンはコンボ中補正切り6Aしてくるので被コンボ中はぼったちでOK。5Bからやってくる模様
・ラグナは5Bには5Cで大概相打ち以上。ただし発生負けはもちろん負け。差込5Cには全て2Cを入れ込んでもいい。少し離れたこちらの着地を狙ったダッシュ5Bにはバクステすると食らうだけ。割れるタイミングなら5C(5Aでもいける?)を置く。割れないなら我慢してガードが基本。どうせ5Bガードしても大して次に繋がらないからね。一点読みなら昇竜かパリングで拒否。緊急回避に対しての6Bは仕込んでれば見てから昇竜余裕。
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前回のコンボちょっと改良できた。着地後をCアステしてJBはおしっぱ使って最速でOKなので安定。
・(5Cch)2C>2D>ルナゲイ>5C>JBB>着地Cアステ>JB>JD
テイガーとレリウスに確認。5C>最速JBが繋がるキャラなら多分全キャラいけるのではないかな?
画面半分は運ぶ。端に到達したら更にダッシュ5D>ルナゲイ>5CCエリアルまで入ったと思う。4300くらいだったかな?多分
途中で端に届かないと思ったら、JDをJCB>コロナに置き換える事も可能。それでdm3600ちょい。
通常のエリアル〆よりは200くらい下がるかな。
バング・プラチナ・ハクメンなど(他たくさんいそう)最速JBがスカるキャラには最初のjcを遅くして出来ないか考えてる所。ただ少なくともプラチナは上に判定が薄すぎるのでそれでも多分無理。カルルも多分同じかな。小さすぎる。別のパーツないもんかなぁ。。。あんまりたくさんのキャラに試せてないけど、対応キャラ少なそうで結構きつい。
他の妄想段階だけど2C>BアステJCB(なるべく低く)>2D>ルナゲイ~と出来ないだろうか・・・
ただ多分2Dの時点で裏周りそうwwwまあ気長にやるかな。
あ、そういえばカオスコード始めました。当然ルイ使ってます(≧∀≦)b
・(5Cch)2C>2D>ルナゲイ>5C>JBB>着地Cアステ>JB>JD
テイガーとレリウスに確認。5C>最速JBが繋がるキャラなら多分全キャラいけるのではないかな?
画面半分は運ぶ。端に到達したら更にダッシュ5D>ルナゲイ>5CCエリアルまで入ったと思う。4300くらいだったかな?多分
途中で端に届かないと思ったら、JDをJCB>コロナに置き換える事も可能。それでdm3600ちょい。
通常のエリアル〆よりは200くらい下がるかな。
バング・プラチナ・ハクメンなど(他たくさんいそう)最速JBがスカるキャラには最初のjcを遅くして出来ないか考えてる所。ただ少なくともプラチナは上に判定が薄すぎるのでそれでも多分無理。カルルも多分同じかな。小さすぎる。別のパーツないもんかなぁ。。。あんまりたくさんのキャラに試せてないけど、対応キャラ少なそうで結構きつい。
他の妄想段階だけど2C>BアステJCB(なるべく低く)>2D>ルナゲイ~と出来ないだろうか・・・
ただ多分2Dの時点で裏周りそうwwwまあ気長にやるかな。
あ、そういえばカオスコード始めました。当然ルイ使ってます(≧∀≦)b
最近マコトばっか触ってます。
前作だと辻川さんというビッグネームが使ってくれてたので安心して任せてたけど
弱くなるとやっぱ持ち上げたくなるね。
自キャラの強さを証明したいという欲求が強いんだよね俺。最弱とまで言われるマコトを持ち上げるのは凄い重いけどやりがいはある。
んで今日は2C始動のひたすら運びコンボを検証していた。
中央で運べるパーツが2Dとルナゲイしかないという不遇さなのでJBに焦点を当ててみた。
・2C>2D>ルナゲイ>5C>JBB>着地>HJB>JD
JBBの所は最速で一回目のJBを出して、後は落ち際にもう一度JB
一応タオカカに確認。しかしルナゲイで拾う高度が低かったり、食らい判定が小さかったりするとJBがスカる場合がある。キャラ限定かも。HJBBを使ってなんとかならんかなーとも思ってるがこれも難しそう。
実用性低いがかなり高い高度からスライドダウンさせるのもあって現状多分一番運べるんじゃないだろうか?
JBが思ったより浮くので他の技を挟んだバージョンで改良できないか考えてるけど難しい。
もちろんルナゲイの段階で端が近ければこんな事せずにすぐにJDに繋ぎにいけばいい。
・2Cfc>ルナゲイ>5CC>2D~
まで確認。fcなので5CC2Dのつなぎが現実的になっている。ただ2Dでひっくりかえるので端を背負っている時くらいじゃないと端まで運ぶのは困難。
2Dからはもう一度ルナゲイで拾えないか考えてる所ですね。
前作だと辻川さんというビッグネームが使ってくれてたので安心して任せてたけど
弱くなるとやっぱ持ち上げたくなるね。
自キャラの強さを証明したいという欲求が強いんだよね俺。最弱とまで言われるマコトを持ち上げるのは凄い重いけどやりがいはある。
んで今日は2C始動のひたすら運びコンボを検証していた。
中央で運べるパーツが2Dとルナゲイしかないという不遇さなのでJBに焦点を当ててみた。
・2C>2D>ルナゲイ>5C>JBB>着地>HJB>JD
JBBの所は最速で一回目のJBを出して、後は落ち際にもう一度JB
一応タオカカに確認。しかしルナゲイで拾う高度が低かったり、食らい判定が小さかったりするとJBがスカる場合がある。キャラ限定かも。HJBBを使ってなんとかならんかなーとも思ってるがこれも難しそう。
実用性低いがかなり高い高度からスライドダウンさせるのもあって現状多分一番運べるんじゃないだろうか?
JBが思ったより浮くので他の技を挟んだバージョンで改良できないか考えてるけど難しい。
もちろんルナゲイの段階で端が近ければこんな事せずにすぐにJDに繋ぎにいけばいい。
・2Cfc>ルナゲイ>5CC>2D~
まで確認。fcなので5CC2Dのつなぎが現実的になっている。ただ2Dでひっくりかえるので端を背負っている時くらいじゃないと端まで運ぶのは困難。
2Dからはもう一度ルナゲイで拾えないか考えてる所ですね。
マコトで小パン始動でも端で3000オーバー取れた(≧∀≦)b
2A5B5CC>5D3>スライド2D3>コメットショット3(キャラによって2)>ダッシュ5CC>JBjcJD>2C>スターが入った。3000ちょいだったと思う。
一応昇竜持ち以外にはコメ設置できるらしい。
これでなんとか生きれそうだな・・・5B始動もパーツはほぼ同じだがコメ前に2Cが2回組み込めるはず。
ゲージ回収は前回が小パンから48%とかおかしかったからな・・・ゲージ回収はかなり見劣りするのでゲージをいかに管理するかも重要になってくるか。最後を2C>AアステA>5CC>エリアルにもできるかも?
エリアルをパーティカルに変えた場合の総合ダメージも確認した方がいいな。ワンチャンキャラはダメージ計算重要なんで。
まあもうワンチャンキャラとは言えないか(´・ω・`)ションボリンヌ
2A5B5CC>5D3>スライド2D3>コメットショット3(キャラによって2)>ダッシュ5CC>JBjcJD>2C>スターが入った。3000ちょいだったと思う。
一応昇竜持ち以外にはコメ設置できるらしい。
これでなんとか生きれそうだな・・・5B始動もパーツはほぼ同じだがコメ前に2Cが2回組み込めるはず。
ゲージ回収は前回が小パンから48%とかおかしかったからな・・・ゲージ回収はかなり見劣りするのでゲージをいかに管理するかも重要になってくるか。最後を2C>AアステA>5CC>エリアルにもできるかも?
エリアルをパーティカルに変えた場合の総合ダメージも確認した方がいいな。ワンチャンキャラはダメージ計算重要なんで。
まあもうワンチャンキャラとは言えないか(´・ω・`)ションボリンヌ