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PSR600台の人らに食いつくためにはもうちょっと修練がいるなぁ・・・と思う今日この頃。
まあ今日は大分疲労してたのもあるが。

調査事項をいくつか忘れないうちにメモ
・5CC5D>ルナゲイ>5B6A2D>2Cスター>5CC>JBJD>スラコメがヒットするかどうか。
・ノエルのD擦りに遅らせ6Cを使う案が出ているが、カウンターの受身不能はどれくらいあるのか
・6C対空できないか?またラグナのJC先端くらいの位置で5D対空できないか。
・ラグナ相手の地上戦をもう一度組み立てよう。特にバクステするラグナをどう追いかけるかがめんどい。
 ダッシュ攻撃をバクステされると相手のダッシュ5Bが一方的に届いて非常に気まずいことになる。ラグナのバクステ地味に性能よくね?相手の5B空振らせたら確実に反撃取れるタイミングで差し込まないといけない。
瞬間的な判断なので難しい。瞬間的な判断力がこのキャラ肝になる。鍛えるべし。

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最近ブレイブルーばっかやっとるげー

以下は多分端小パン始動の現在最大火力コンボ(50%使用)

2Aor5A>5B>5CC>5D>ダッシュ5B6A2D>2C>スター>5CC>JB>JD>ダッシュ5CC>JB>JD>スライドパーティカル3段

締めて4499dm也
今までは最後の5CCからパーティカルにいっていたが、
最後に同技をあえて入れつつゲージ回収+ダメージが少し伸びるというもの。多分回収もいい。
しかし最後のJDが最大まで溜めると無理だったり、スライドパーティカルが地味に難しい。
俺は実利重視でガンガンゲージ放出する派なので練習して実戦で決めたいところですね。

ちなみに5B始動・端投げ始動なども多分このパーツ挟む事で火力あがると思われる。
ただ5B始動は2C>コメを入れるパターンもあるのでどちらがいいかはよーわからん。

他に終盤の逆転用に100%使って5000出ないかと思っていろいろやってみたが、DD>DDが封じられている近作では無理っぽい。4700dmくらいが限界なのでそれなら小パン始動で100%使う価値はないと判断。
くそ、前作は小パンから48%回収50%使用で5000dm超えてたのにな・・・まあ確かに壊れてた(;´д`)

他に練習中の項目おぼえがき
・Cアステ裏
・頭の上を越える空ダを空投げで捕まえる練習。
・スペカン始動コンボ練習
・対空パリングからの連続技

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今回は2Cに同技補正があるので、5Cchからは2Cに繋がずに2Dに直で繋いだ方が運べるかも。
先に2Cを入れてしまうと次のルナゲイが2Dで吹っ飛んだ所までしか進めない。
しかし先に2Dを当ててその後2C>ルナゲイとすれば、2Dで吹っ飛ばした所からさらにルナで突進できるので多分運べるはず。

問題は5C>2Dが繋がるかどうかだけど、多分繋がるはず。
これで昇竜の硬直などのch確定状況から多分2/3くらい運べるんじゃないかな。
ためしてみよっと

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2A×2>5B>6A>5B>5CC>5D>ルナゲイザー>5CC>JB>JD>ダッシュ5CCエリアル
小パン2回まではいけることを確認。
端コンへいける距離をなるべく伸ばすために5B>6A>5Bのパーツを組み込んで少しでも前進する。
またルナにディレイをかけてなるべくAアステで走るってやると意外な距離から拾えることもあるかと。

さて・・・ハザマとノエルの対策どうすっかな。。。

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つまり俺が強くなればOK



ただしラムダとミューとヴァルケンだけはどうにかなる気がしない(;´д`)

さて端コンボがちょっと進化していたらしい、俺だけ情報古かった。

・2A5B5CC>5D>ダッシュ5B6A2D>2C(高めで拾う)>スター>5CC>J(C)B>JD>ダッシュ5CC>エリアル

これで3400dmくらい。ゲージ回収も今までのものより優れる。JDからのスラコメはさすがに入らないっぽい。今までより300dmくらい上がってるし難度も割と普通なので練習しよう。
さらに5Bからはもうちょっと欲張れるらしい。ノーゲージ4200くらいとか前作と変わらないぞ。
5B始動は試していないのでまた今度やってみよう。

一般的にあまり良い状況ではないと言われている5CCからの攻め方について考察。カッコ内は相手のどの行動に対応しているか。ギリガされるとブレーキの硬直差がより悪くなるので注意。

・止め(昇竜警戒)
・ルナ(暴れ・上いれっぱ・バクステも多分対応?)、ルナはヒット確認重要。ルナchからは5Bが入るのでラッシュ締めで確か2300程度。
 ノーマルヒットならラッシュに繋いで1350だっけかな。ゲージあればラピキャンからそれなりに減る。
・ブレーキ投げ(相手ガード)、暴れには負けるのでルナとは裏の選択肢になる。
・ブレーキ様子見(昇竜ガード)、5CCブレーキは5F技以外は確定反撃が無いので大抵の小パンや昇竜ガード可能。
 ただし投げ暴れを想定して硬直解けたらすぐにバリガ投げ抜けを仕込むべき。そして相手が何もしていなければそのまま投げる手も。
・Cアロー(ブライマー削り、暴れ)、昇竜には負ける。
・Bアステ(とりあえず逃げてみる場合)、バックジャンプ空投げとか一点読み出ない限りは距離を取れるっぽい。
・6B(しゃがみガード)ただし近くないと意味無し。
・おねがい2C(立ちっぱ、動いた所にラッキーパンチ狙い)

今日はルナ後の状況をいろいろ確認していた。
単発のルナのヒット確認だけど、ヒット時はラッシュ、ch時は止めて5Bに繋ぐ。ガード時は止める。
なのでノーマルヒット時以外は全部止めてOKという事になる。
今までルナchから投げてしまって紫投げ>抜けられとかよくあったがこれでちゃんと取りきれるように頑張ろう。ちなみにルナガード確認してからマーズやっても大抵遅れて暴れ潰しにならない。
この選択肢をやるなら完全に入れ込みになる。マーズの暴れ潰しを見せておけばルナガード>投げも選択肢に入るので使い分けよう。

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