忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・マコトについて
ノエルに乱入して最初1回負けたけどノエルの動きが少し分かったのでその後2連勝、その後ハザマと1戦やって負けた。相手も練習中っぽい動きだったし勝てる試合だったけど最後変にコメット置きしようとしすぎて負けたw
コメットって発生保障ないっぽい?玉でてても本体が攻撃くらうと消えるのかなー。そこからして分かってないからだめぽw経験がたらんぜお(´・ω・`)マコトチガイデシタ

ノエルについてはチェインリボルバーをジャンプとかで飛び越えて裏に回っても安易にダッシュ5Bとか差し込まない事。振り向き2Dへ派生されると発生で勝ってるのに相性で負ける。ダッシュ前Aならどうなるか分からんけどね。つまりこの状況ではN4のパリ仕込が良いと思われる。
昇竜仕込でも多分見てからいける。2Dをパリったら空中のけぞりになるのなら追撃十分だし、昇竜カウンターでも追撃できるしどっちでもいいのかも。
他には青春をぱなしてもいいかもしれんね。派生してこなくても刺さりそう。

ハザマのウロボロスについて。地上横ウロ>真っ直ぐ突進についてだけど、ちょっと補足。
横ウロについてはガードした場合はその後レバーを前に入れっぱなしにした方がいい。そうしないと移動に反応しての前Aが遅れる。
そしてもう一つめんどいのはガードさせないで止めて移動してきた場合。この場合レバーが後ろに入っているとやっぱり対処が遅れる。つまり途中で止まったのかどうかもきちんと見て反応しないといけない。
つまり
「途中でウロボロスが止まったかどうかの確認をして、その時点でレバーを前に入れる。そして移動してくるかを見る。移動してこなかったらレバーを戻して立ち回りに戻る」
という事をした方がいいと思う。
結構めんどいけど意識的に見ていかないと反応が不正確になる。
ここをキッチリやるかどうかでガラっと変わる気がするね。
もちろん移動回数が0の場合はやらなくていいけど、時間でも回復するから普通は移動できるものと思った方がいい。
まあ横ウロ読めたら3Cでいいんだけど3Cは見てから潰される可能性があるからね。見てからの対処はこんな感じかと。まあコメ置きとかで上手くウロを拒否れるならそれに越した事はない。
とはいえこんな事しないといけないなんて対戦してて疲れるキャラだなぁーとは思う。一回の飛びを通すだけでひっくりかえったりもするけどね。マコトはね。

あとはそこそこ集中して対戦を見てた。まだまだコンボが不正確なので練習と経験がいるなぁ。まあある程度満足できる所まで動かせるようになったら別にいいんだけど。

・ヴェノムについて
髭がめんどかった。。。。あの人ハンドル何かあるのかな?
まあかなり負け越した。一度2連勝したけどね。6回くらい負けたかな?勝率25%くらいか。やられてるなー
これ以上の髭対策は思いつかないので集中力を研ぎ澄ますしかないなーと思ってる。
あとはスラバポイントさえ取れればなぁ・・・ポイントはいくつか絞り込んでるんだけど難しいわ。
前Hに50%の確率でスラバつけれるだけでもガラっと変わりそうだな。実践できない対策なんて絵に描いた餅なんでやれるようになりたいわ。
でもスラバしようと思って待ってると崩しや投げが飛んできたりねー読みがバチっと当たればやりやすいんだけどねぇ。

他はテスタに1勝、その次に何度か入ってきたカイに負けなかった。カイは6.5有利つけてもいい気がしてきた。。。まあ端固めや前Hの使い方を工夫すれば昇竜の無いヴェノムはきつい面あるんだろうけどね。
エディと一勝一敗、まあ不利キャラなんでこれで十分。ドリスペつよす
とりあえず髭はもうちょっと勝ちたいのでスラバ練習するっかね。

拍手[0回]

PR
 今日は結構バトったぞ・・・マコトでPSR100ちょいのハザマと対戦して1つ勝ち越しだったかな?
なんかμ12がよーわからんくて、分からん殺しされたwww

マコトについてはCC>Bアステってすると蛇翼をスカせた。昇竜にはCC>Bアステでいいんでないかな?
あるいはCC止めくらい?まあBアステの方が読みが外れたときにもJ2Cで落ちれば潰しが利きやすい気もする。
まずはコンボ精度とコンボ選択を迷わないようにするのが必須。ワンチャンキャラなんでワンコン入ったら流れがガラっと変わる事がしばしば。相手も慌てだすのかな。この辺はヴェノムとは全然違う所。マコトいいキャラ!ボイスかわいいしね!個人的にはやられボイスの「うわぁぁあん」や「もうやだー」とか、負けたときの「もう立てないよぉ」が好きだったり。どっちも対戦的には聞かない方がいいというww

いろいろ調査すべき点は思いついてるけどなかなか一人用できないから調査できないな。深夜を狙っていくてもあるのだろうか。

ヴェノムでちょこちょこ対戦した。某ジャム・テス使いともやったがなんとか勝ち越しつけれたっぽい?なんかジャム使い2人いたので確かか不明。
んで赤肉がいたのだけど、あれってCPO氏でいいんかな?風貌も似てたし立ち回り酷似してたから間違いないかなーと思うけど。別人だったら嫌だな。
友達のテスタ使いと遊んでたみたいだけど台が空いたので、とりあえず「アチョランの借りを~」と思って乱入、
僅差だけど勝利。
その後ファウストで何故か乱入されて敗北、もっかい入ったけど僅差で敗北。なんかしらんけど勝ち一撃必殺されたwww
まあ俺はワリとそういうのどうでもいい人なんだけどさ。毎回やられるとさすがにウザいけどね。

・死体殴りについて。
どうしても死体を殴ってしまう事はありえる。それは1つは「コンボ完走」的な死体殴り。
例えば~遠S+ボールはじき>モビというコンボの遠Sで死んだとしよう。
このときコンボ構成になっていたモビがそのまま出てしまうという事はよくある。
これはある程度仕方のない事だと思う。SLASH確認して手を止めるってのは難しい状況の場合もあるし、SLASH確認できても手が条件反射的にそのまま想定していたコンボをやってしまう事はありえるから。
またこれは悪意ではなくコンボの続きなわけだ。
もう一つは「立ち回り行動的な死体殴り」。たとえば「ボール打ち出し>前Hでジャンプ狩」としたとして、ボールが刺さって死亡、ダウンに前Hがささるって事もあるだろうが、これも対戦で想定していた行動を行った一貫なのでやむをえない。つまり状況によって死体を殴ってしまうのはどうしても起こりえるが、悪意あるものかどうかは分からない面もある。
ただ明らかに寝てる相手をわざとダッシュ2Kとかで追撃するのは明らかに悪意があるよね。そういう死体殴りはもうしないようにはしている。

そしてキャラ対っぽいものを
・医者にデビで固めると見てからダストよゆーでしたとなるのでやめる。デビ青>2Sとやれば潰せるだろうが青ミスったら無理だしな。キャンセルはカスか生成が基本になるっぽい。

・これはまだ不明だが、バイケンのオウレン対策に某ヴェノムコンボ動画の画面端起き攻めが使えるか?というもの。
具体的には~Hデビ>FBカス(H電球はじき+FBカス玉停滞)>S生成>ダッシュ立ちP+ボールはじき重ね~って感じ。動画ではここからF式+停滞球を使ったウルトラコンボにいくのだけど、この停滞玉がオウレンをカバーしているなら普通に攻めてもいいかもしれん。
ただオウレンできなくってもサクラ・回り込み・ヨウシだけでも充分うざいけどねw
あとオウレンで食らい逃げという悲しい事態も想定される。
オウレン動作中ってカウンターにはならんのなら食らい逃げでOKになっちゃうのか?
起き攻めはやっぱ玉ガードさせずに直で択る方がいいのかもしれんなぁ。うーん・・・やる価値ないか?

・ジャム戦でボール打ち出してほぼガード確定状況なのでダッシュでおっかけると、ホチ>FB百歩とかブッパなされて半分減らされた(゜▽゜;)ヒドイ
ジャムの場合はほぼガード確定状況でもホチがあるから気をつけないといけないので充分注意。
あと金バが重い・・・・金バをもらうな・・・・ヴェノムにジャムで連コとか嫌がらせとしか思えないよ?
ジャムが来るだけで冷や汗でるもんなー。嘘だけど。半分本当だけど。

まあちょっと最近はやりすぎたのでしばらく休む。ちょい疲れた~でもマコトは楽しい。

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]