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とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 今日なんか話しかけてきた。
戦跡2:2で五分って、ボタンのPとHが接触悪いからもういいやーと思ってたらなんか話しかけられた
まっかな顔で「やろうや」って筐体を指差して。

「ボタン悪い」って答えたら店員までご苦労にも呼んできてな。
俺は正直気分的に乗り気ではなかったがしばらく付き合い気味に対戦してた。
わざわざ店員までよんでこられて放置するのも悪いような変な気持ちでな。

そしてブレイブルーはマコトなかなか難しいな。
特にアステ後のアローの受付が少し遅いのが覚えるまでめんどくさそう・・・
各種Dのタメも結構難しい。
とりあえず明日朝イチでいってコンボ練習してくっかね。

立ち回りはガン見で気配を読む作業でなんとか乗り切ってるがブレイブルー経験浅いからなかなか難しいな。
まあ経験が解決するであろう。
特にマコトはやれる事がかなり多いから連携と崩れた場合のコンボを完全に把握しないともったいない。

5Aor2A>立Bや、ダッシュ立B>CCとやってガードされたときどうするか?
どこでもできるのがCアロー、AアステロB(裏周り)、Aアステロパイルバンカー(裏周りにP擦るやつに)、ルナティックアッパーからの中下段あたりか。
これらはキャンセルできる状況からならいつでも連携できる。
このゲームなんかダウン取っても受身や前転後転などがめんどいな。。。ニコニコに上がってるマコト講座では端で前転見てから2B>前P>2Dで裏回ってもっかい端へご案内~とかあったが、中央は特にめんどくさいかもな。
中央付近では立ちDLv3に繋いでとにかく横に押すのがいいかも。
端では前転での抜けは上記のやつが出来るかもしれないが、中央は微妙。

あと各コパ、立Bのリーチがちょっと短めなので、遠めで相手の牽制空振り見てから立ちDLv3とかいいかもな。マコト講座ではテイガーの立Dにあわせてた。
モーション大きい技ならいけそう。ガードされても遠いから反撃くらいにくいし、ブライマーが一個削れる。
マコトは積極的にブライマーを崩しにいけるのでどんどん狙うといいかも。
前Bが普通に見えづらい中段なので、単純に崩しも強いのでこのキャラどう考えても上位だな。
空対空もかなり強い。とりあえずコンボという牙がないと読み勝ってもしょぼいので速く手に覚えこませようっと

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» 無題
確かにプレイスタイルとかにもその人の性格や人となりって見えてきますよね!

実際思ってた通りの人ってことも多かったりw
匿名 2011/01/26(Wed)15:09:50 編集
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