とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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うっわーN男マジヤヴェーノム!キタコレw
テスタと戦ってたけど何気なく見てるだけで勉強になるところが9つも見つかった
軽くメモ
①H起き攻め
②DK起き攻め
③低空ダッシュSHD(中下段崩し時、テスタとかしゃがみ食らいにJDが当たる系のみ?)
④低空ダッシュS>スト(スラバ対策っぽい)
⑤テスタ対策シューティング(P生>ワープJSはじき、エグゼかわし)
⑥スラバ対策PP>2D
⑦スラバ対策端投げ>後ろ歩き
⑧FBスト>空ダJPKS
⑨SP生>ダッシュ立Pはじき>即モビ突進、その他モビ突進ポイント
まあ俺板やN男ミクシぜんぜん見てないから既出なんも多いんだろうけどね。
いやーマジヤヴェノムだったぜ。。すべてにおいて俺の2~3歩先をやはりいっているな。
今後の課題としてはやっぱり崩し。スラスト0をものにして起き攻め力アップを目指そう。
テスタと戦ってたけど何気なく見てるだけで勉強になるところが9つも見つかった
軽くメモ
①H起き攻め
②DK起き攻め
③低空ダッシュSHD(中下段崩し時、テスタとかしゃがみ食らいにJDが当たる系のみ?)
④低空ダッシュS>スト(スラバ対策っぽい)
⑤テスタ対策シューティング(P生>ワープJSはじき、エグゼかわし)
⑥スラバ対策PP>2D
⑦スラバ対策端投げ>後ろ歩き
⑧FBスト>空ダJPKS
⑨SP生>ダッシュ立Pはじき>即モビ突進、その他モビ突進ポイント
まあ俺板やN男ミクシぜんぜん見てないから既出なんも多いんだろうけどね。
いやーマジヤヴェノムだったぜ。。すべてにおいて俺の2~3歩先をやはりいっているな。
今後の課題としてはやっぱり崩し。スラスト0をものにして起き攻め力アップを目指そう。
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別館内容一部修正しました。
意外と適当にやると成立していない起き攻めもあるので、
各自実戦で使ってみて感覚をつかんでくださいね。
さて、今日はエディやイノの強敵と戦った。ほぼ五分。
イノの起き攻めや、エディ常時連携も投げで割り込める事があるみたい。
イノは分かりやすいが着地を投げる。エディもガンダッシュで密着してきたら意外とサクッと投げれる場合がある。
今日実戦でみたので間違いないぽ。
JDカウンターヒットから何かつなげないかなーとふと思った。エディや髭にはよくある状況。
JDCH>空ダ>JSD(あるいはSH>ヘイル)くらいは入るのは知ってるが、
JDガードされると空投げ食らう可能性があるので、
基本的にJD>Sスト降りを一連の行動としている。この場合以下の2つくらいは思いつく
①着地>低空ダ>J攻撃
②着地>Hステ青>ダッシュ前H>モビ
どっちか入ればめっけもんだね。
多分受身は不可能なので。最低起き上がりを攻めるのはできると思うんだが・・HステMAXタメとかできるんかな?
JD>スト降りしなくても意外と大丈夫だったりしないかな・・そこからしてよーわからんか。
エディや髭ワカラスのに重要っぽいので実践でいろいろやってみっか・・
意外と適当にやると成立していない起き攻めもあるので、
各自実戦で使ってみて感覚をつかんでくださいね。
さて、今日はエディやイノの強敵と戦った。ほぼ五分。
イノの起き攻めや、エディ常時連携も投げで割り込める事があるみたい。
イノは分かりやすいが着地を投げる。エディもガンダッシュで密着してきたら意外とサクッと投げれる場合がある。
今日実戦でみたので間違いないぽ。
JDカウンターヒットから何かつなげないかなーとふと思った。エディや髭にはよくある状況。
JDCH>空ダ>JSD(あるいはSH>ヘイル)くらいは入るのは知ってるが、
JDガードされると空投げ食らう可能性があるので、
基本的にJD>Sスト降りを一連の行動としている。この場合以下の2つくらいは思いつく
①着地>低空ダ>J攻撃
②着地>Hステ青>ダッシュ前H>モビ
どっちか入ればめっけもんだね。
多分受身は不可能なので。最低起き上がりを攻めるのはできると思うんだが・・HステMAXタメとかできるんかな?
JD>スト降りしなくても意外と大丈夫だったりしないかな・・そこからしてよーわからんか。
エディや髭ワカラスのに重要っぽいので実践でいろいろやってみっか・・
普通にコンボるっぽい。ただたまに間合いが合わない場合もあるし、
JHが連ガーっぽくなってしまう場合もある。ちょっと安定しないなこれ。
不安定さも崩しの要因にしてしまうか。JSにしたら表でも裏でもいいしな。
とりあえず足>K生>ダッシュJKまではほぼ最速でやって、
反対側にノックバックさせると間合いが合いやすい。
そこから空後ダッシュ>表に抜けて>JH(JSの方がいい?)>着地攻撃って流れ。
初見ほとんど見切れないと思われる。たまーにやると効きそうだね。
技を出さず(あるいは着地直前に出して攻撃判定を発生させないフェイントで)に着地下段も成立しそう、
そして今日は白スレイヤーに大幅負けこした・・・・あのツンツン頭め・・・ソニックとでも名づけようか。
あいつのテスタやアンジやソルは軽く葬ってやったけどね。
空中行動はJDでちゃんとつぶさないとダメだな。それも早めにやらんとJSで結構のしかかられる。
相手のバクステ>低空ダッシュJSがこちらのステやカスにかみ合いすぎる事が判明。
特にめくりでこられると対処困難。どうしてくれようか・・・カス>前Pまでを最速でやってみっかな。
なんしかソニックのスレイヤーもワカラセ対象に追加だな。。。最近スレイヤーつかってるの見てないから油断してたかも。
他にはなんかモンテにいるのがおかしいくらい弱いメイに4回程連コされた。
誰かのサブなんかなぁ・・いやー大体3ラウンドで終わらせたが、一回だけ1ラウンド負けた。
その後なんかずーっとソルに乱入されて、大体勝ち越した。
一回だけエディが入ってきたのかな。当然勝ったさ。
対空潰しのヴォルカの対処をどうしようかなーと思いつつ。空投げでいいのだっけ。
なんか起き上がりに遅らせヴォルカRCされるとファジイJFDが間に合わない気がする。
この辺がソルの起き攻めで一番めんどい。
あと起き上がりは相手が何しようが手を出さない事。あえて技空ぶってヴォルカRCみたいな
トリックプレイは結構やってくる。
あとヴォルカを空振りしたら必ずぶっぱ料金徴収する事。なめられる
JHが連ガーっぽくなってしまう場合もある。ちょっと安定しないなこれ。
不安定さも崩しの要因にしてしまうか。JSにしたら表でも裏でもいいしな。
とりあえず足>K生>ダッシュJKまではほぼ最速でやって、
反対側にノックバックさせると間合いが合いやすい。
そこから空後ダッシュ>表に抜けて>JH(JSの方がいい?)>着地攻撃って流れ。
初見ほとんど見切れないと思われる。たまーにやると効きそうだね。
技を出さず(あるいは着地直前に出して攻撃判定を発生させないフェイントで)に着地下段も成立しそう、
そして今日は白スレイヤーに大幅負けこした・・・・あのツンツン頭め・・・ソニックとでも名づけようか。
あいつのテスタやアンジやソルは軽く葬ってやったけどね。
空中行動はJDでちゃんとつぶさないとダメだな。それも早めにやらんとJSで結構のしかかられる。
相手のバクステ>低空ダッシュJSがこちらのステやカスにかみ合いすぎる事が判明。
特にめくりでこられると対処困難。どうしてくれようか・・・カス>前Pまでを最速でやってみっかな。
なんしかソニックのスレイヤーもワカラセ対象に追加だな。。。最近スレイヤーつかってるの見てないから油断してたかも。
他にはなんかモンテにいるのがおかしいくらい弱いメイに4回程連コされた。
誰かのサブなんかなぁ・・いやー大体3ラウンドで終わらせたが、一回だけ1ラウンド負けた。
その後なんかずーっとソルに乱入されて、大体勝ち越した。
一回だけエディが入ってきたのかな。当然勝ったさ。
対空潰しのヴォルカの対処をどうしようかなーと思いつつ。空投げでいいのだっけ。
なんか起き上がりに遅らせヴォルカRCされるとファジイJFDが間に合わない気がする。
この辺がソルの起き攻めで一番めんどい。
あと起き上がりは相手が何しようが手を出さない事。あえて技空ぶってヴォルカRCみたいな
トリックプレイは結構やってくる。
あとヴォルカを空振りしたら必ずぶっぱ料金徴収する事。なめられる