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N男ともう一人が多分るき氏かな?あれは
がモンテにいた。あとプレイはしてなかったけどけだこ氏も。

Nの人は八百長疑惑はともかく、Mixiで対話したときに聞いた行動原理があまりにもアレだったので・・・・
彼は闘劇とか夢を持ってしかるべき努力して達成してたから、そういう他人の気持ちも分かる人なんだろうなーと勝手に思ってた。あっさり踏みにじってたけどね。
俺とは相容れんな。まあ彼と良好な関係を築いている人がこのブログを見ている事もあるだろうから、直接的な罵倒表現は自重します。

んで、るき氏?と思われるディズィと対戦、何これSきかねー。打ち出しや生成のSが効かずに「アレッ」と思ってる間に低ダでつっこんでこられたりして負けた。
まあ立ち回りの感触からするとS効いてても苦戦はしたと思うが。ディズィはどうなんだろヴェノちょい有利か?やっぱ。
チップ使いさんその後乱入してたので店員は呼ばなかったけど、横の台で練習。

するとエディが何度か乱入してきたので対戦。F式決めてやったぜウヘヘヘ。
トーマスさんよりはちょい弱いのでわりと善戦できたかな。
研究と練習の成果が少し出てきたかなこの辺り。
そしてしばらくするとN男ソルが乱入、一勝一敗。夜遅かったので俺はそのまま帰った。

まあヴェノムの事理解しているだけあってそこらのソルとは動きが違うな。。。
1wayからの安易な飛び込みは接触のタイミングに昇竜でボール抜けてくるという。あの動きはモンテのソルでやるやつは居ないので想定外だった。
もちろん読めてれば空中FDから確定反撃おいしくいただくけどね。
まあその辺りヴェノムのシューティング~触りまでのタイミングは向こうも熟知してるから安易に行かない方がいい。かといって昇竜におびえ過ぎるとろくなことはないので読みあえばいい。なぁにこのゲームにはガードがあるさ。

N男ソル対策としてはそんなもんか。低ダが結構多かったと思うので中間距離では気をつけるくらいかな?
それ以外の立ち回りはちゃんと指せたはず。

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 一勝だけしてきてやったぜ、うへへへ。
もちろん負け越したがな!

んーむ次のヴェノムの強化ポイントはどこじゃろうなぁ・・・大体思いつくとこはやった感がある。
あとはコンボ選択とコンボ精度を上げてくだけかな?
F式の形も練習していこう。

そういえば一点分かった事が。
・F式その1
F式の一つのパターンである。
画面端2K>近S3>前P前H>D生>前H>H生P生>ワープJS重ね>jc>(JKPスカS or JH>スト)
がある。

この形は間合いが重要で、H玉が画面端に密着していては最初のJS重ねでH玉を弾いてしまうという欠点がある。
最初の2Kに少し慣性があり密着だといいポジショニングになるがそれ以外だと近すぎたり遠すぎたりで具合が悪い。この場合はP生成に後ろ歩きや微ダッシュを入れる事によって少し調整できる。
後ろ歩きの場合は「214入れながら少し後ろに歩いてP」というディレイ受付を利用して後ろに歩く。
前に走る場合は66214でグリっとやるしかないが、こっちの方が少し難しいかも。

まあこんな感じで調整できる。そしてJKPSの方のF式は背の低いキャラにはある程度低い高度でJSを当てないといけない。
なのでJHを推奨。背の低いキャラにも当たるのも魅力です。この場合は垂直JHがいいと思われる。

・F式その2
今度はデビ生成から行くバターン。

①ガト>SデビK生>(立H重ね)>ワープJS>F式
②近S3>SデビK生>ワープJS>F式

①は普通にワープするとちょっと遅いので場合により立H先端を重ねてワープしたり、普通に固めてからワープしたりする手もある。
②は猶予が大きいので最初からワープしてもいい。

ただこの「F式その2」も「F式その1」と同じく間合いの問題がある。近すぎても遠すぎてもK玉の位置が都合が悪い。
①の場合は密着で慣性がある場合はガトを少し多めに繋ぐ。遠い場合は少なくする。
②の場合主に低ダループから端に持ってった場合はちょうどいい感じの間合いになるっぽい。
他には画面端おきせめで崩れた場合のSステ背中はじき>ダッシュ近S3や、普通のコンボのSステ青>ダッシュ近S3からもできるが、この場合は近すぎるので近S1>前P>近S3>デビとやるとちょうどいい間合いになる事も知っておこう。

これも別館に更新しておかないとな・・・結構めんどいw

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強い赤ジョニーが居たので乱入したらかなり負け越した。
そしてやっと勝ったら今度は明王様に乱入されたwwwwwなんぞ

前に交戦したときはまったく勝てなかったが今回は一勝もぎとったぜ。
遠目からの低ダJH早だしはまじおちねー
あとJSにも遠距離だと普通に前P負ける。
間合いによっては2H対空した方がいいのかもしれん。使ってみるか。

明王戦は基本コインプレッシャーが激しいので下がりつつもどこでどうやって体を入れ替えるかを考えた方がいい。
そのまま端までもってこられたら負けパターン。

ジョニーのHJは高すぎるので普通のシューティングをしても通用しない場合も多々。
そしてディバインもうざい。例えば

遠距離でKP生>立P撃ち2way>
ボールを追いかける>
相手HJ高空ダッシュ>
裏に回ろうとそのままダッシュ>
ディバインが降ってくる>
ムキーヽ(#`д´)ノ←今ココ

ってことがあった。単純に追いかけるよりもひたすら動かず対応対応がいいのかも。
上から来る場合は空投げを基本狙いにいったほうがいい。
キラー青での対空つぶしも注意。
どういう立ち回りが一番有効なのか今ひとつはっきりしてないなー
触ったらSステにつなぐのが多分安全。生成もいい。

 あと2H結構活用してくるから読めたら飛びからフルコン重要。
もちっと勝ちたいなー

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 うん勝てないな。
惜しいところまではいくんだが・・・・救済されてしまったか?(゜▽゜;)

Nの人の対策とかしてるから俺とかはヌルく感じるのかね?
俺もトーマスさんより弱いエディは楽に感じるようになったもんな。

受身とか取ったりちょっと距離が離れた中間距離でも着地の生成・カーカスは控えるように。キラーやジャックハウンドがぶっとんでくる事が多々。ステは一応キラーにひっかかるっぽいが、基本様子見がいいぽ。さらにバクステして距離を離す手もあるが、バクステに刺さらないように注意。

立ち回り低ダとかでめくり気味にJSをうまく重ねたとしても、前ステ回避>立Kとか飛んでくる。
基本的に空対空以外は飛ばない方針で。地上戦をじっくりやるしかない。

JHが結構強くて前Pが負ける間合いがある。遠目から先を重ねるように出されると対空しづらい。相打ちもあるけど。
他には遠くからかなり低空ダッシュで足を切るように早だしJHとかは前Pで落ちないか、落としづらい。

つまり普通に立ち回る以外にも結構ジョニー側も寄る手段があるっぽい。なのでジョニー戦の有利不利は俺の中でちょっと修正。体感6:4くらいかな?多分。明王様と戦ってると自信がなくなってくるがw
空投げもLV2以上のときに食らったらバルサンからガー不だもんな。結構ジョニーやばいぞ。
んでまた空投げきちんとしてくる明王様。

明王スタイルはボール生成>ワープを絡めてコインのプレッシャーを回避できればなんとかなりそう。
コインが尽きるか俺の体力が尽きるか。
コイン尽きた段階で体力大幅リードされてないラウンドはほぼ勝てた。
こういう展開を多く作っていかねば。逃げる力になるんかなぁ・・・基本放っておいても投げ捨ててくれるからな。

俺はああいうエンターテイナーは嫌いじゃないぜ。救済されたくはないがな(´・ω・`)

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 まあ調子悪いのもあったけどザッパきついな。この前めっさ負けた。
ムカデでのめくり対空には十分注意しないといけないな。地上戦をもっと磨くか、空中生成を使うか。
バクステでうまく立ち回り拒否していかないと。
ラオウがついたり、ダウンになるようにムカデを当てて犬が出たらそこまでどんなに勝っててもリーチだからな。
そしてバクステが成功しても犬の噛み付くタイミングを調整しているのかダウンになってた。
バクステの頂点の無敵が切れた辺りに噛み付きヒットだったら受身取れるんだがな。。。
バーストも全然通らなかったから抜けれんなありゃ・・・
犬を消すようにバーストできるのかな?本体にガードばっかりだったが。でも犬に青バ当てても本体に確反とられて乙だもんな。
幽霊を固めてる時が一番安心できるww

あとザッパの空投げは俺が思ってるより2~3ドット長い。
2S>デビは高確率でスラバされた。
2Sor足>カーカスにも低ダでつっこんできた。硬直にきちんと刺さるっぽい。ザッパの低ダJPかなり早いな。
つまり2Sや足をガードされたらとりあえず生成するのがいいぽ。デビが通らないから仕方ない。
低ダは前Pか裏に抜けるならしゃがみ待ち対空で潰すようにしよう。

しかしこのザッパは舐めプしなかった、いいザッパ。ただ他に人居なかったから20戦くらいレンコになって最後少し気まずかった。しかも全部負けたとか。。。結局は捨てゲーしてはった。そりゃ飽きるよね。
ひたすら舐めプする強いザッパも確かいたが別人みたいね。あの舐めプザッパよりは強いな多分。

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